落語を聴いた日

ナマで落語を聴いた日の覚書と、落語に関係するあれこれについて書きます。

2014年7月2日  志らくのピン@渋谷区総合文化ホール大和田・伝承ホール

タイミングとは不思議なものでして、恋い焦がれるライヴの日は親の介護が入り、志らくのピンには予定通り行けました。

 

まずお弟子さんが1席。

 

志らくは開口一番「集団的自衛権」から枕に入り、都議会のヤジの件。

集団的自衛権の記事よりヤジの記事の方が大きく取り上げられている、おかしな国だ、と。

つい、ワタクシ、賛同のヤジを飛ばしてしまいました。

 

で、「欠伸指南」「やかん」「黄金餅」に、沢山笑いました。

充電器忘れて、またまた実家に向かって新幹線に乗りました。

なので、以上。おしまい。

8月の「志らくのピン」はチケット購入済みです。