落語を聴いた日

ナマで落語を聴いた日の覚書と、落語に関係するあれこれについて書きます。

6/14 立川志らくのシネマ落語 特別編 vol.10 スティング@紀伊國屋ホール

6月14日

(開口一番はプログラムに掲載されていましたが、取りやめでした。)

「湯屋番」 立川志らく

「あくび指南」 立川志らく

仲入り

「看板のピン」 立川志らく

「シネマ落語 スティング」 立川志らく 好みは人それぞれですよね。私はギャング映画はあまり好きではありません。でも、元の映画を見てからの方がきっとおもしろい、と思い、映画"スティング"は事前にレンタルで見ました。 3席やった古典落語がキッチリこの「シネマ落語 スティング」に関連していたので、びっくりしました。さすが!

(今回の感想は、私的理由でようやく今日書きました。遅れたこと、短いことは、内容とは関係ありません。)